2019年06月27日

【お客様の声から改善しました】ネットがつながらない

okyakusama_1

 

メイプルイン幕張では、お客様によりご満足いただけるホテルを目指して、お客様アンケートを実施いたしております。
頂いた声を元に改善した事例をご紹介いたします。

 

okyakusama_5
ネットがつながらない

 

okyakusama_4

全客室内に個別の専用アクセスポイントを設置いたしました。

 

Before
客室用Wi-Fiは廊下の天井にアクセスポイントを数台設置し、数部屋で1台を共用している仕組みでした。
そのため混雑時にはつながりにくかったり、アクセスポイントと部屋の位置関係上つながり難いという現象が発生してしまっておりました。

 

After
全客室内に個別の専用アクセスポイントを設置。
従来の問題点を全て同時に解決することが可能になりました。
また、アクセスポイントが客室内にあることで物理的な距離が近く、遮蔽物もほとんどないため、速度の大幅な向上が確認されました。
下記実測値になります。

キャプチャ

 

okyakusama_6

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

maple-logo-blog.jpg

ホテル/レストラン/会議・研修施設
メイプルイン幕張
〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-12-1
TEL.043-275-8111 FAX.043-275-8113
Tweet LINEで送る