FAQ ホテル総合よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q & A形式でご紹介しております。お探しの情報カテゴリーを下記よりお選びください。 下記に掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話にてお問合せください。

客室

禁煙ルームはありますか?
2階及び4階から7階が禁煙フロアとなっております。お電話にてご予約の場合は、禁煙室ご希望の旨をお申し付けください。 インターネットでご予約の場合は、プラン名などに「禁煙」と表記されているものをお選びください。 尚、部屋数に制限がございますので、満室の際は消臭剤対応とさせていただきます。
アメニティ、備品は何がありますか?
下記のアメニティ、備品をご用意しております。

■アメニティ

フェイスタオル / バスタオル / バスマット / ナイトウエア / シャンプー / リンス / ボディソープ / ハンド&ボディソープ / ボディウォッシュタオル / 歯ブラシセット / 使い捨てスリッパ / シューシャインペーパー / ボックスティッシュ / 除菌シート 【フロントにてご自由にお持ちいただけるアメニティ】 メイク落とし / 洗顔料 / 化粧水 / 乳液 / カミソリ / ヘアブラシ / 綿棒 / お子さま歯ブラシ/ シャワーキャップ / 煎茶 / ねむねむハーブティー / インスタントコーヒー / ミルク / シュガー / マドラー / マウスウォッシュ

■設備・備品

無料Wi-Fi / 空の冷蔵庫 / 湯沸かしポット / ヘアドライヤー / 加湿空気清浄機 / 43型テレビ(地上波/BS放送/Youtube等の動画配信サービス) / 冷暖房 / ユニットバス / コップ / 洗浄機能付きトイレ(温便座ではございません) / アイスペール / 消臭除菌スプレー / 靴べら / 洋服ブラシ / 非常用懐中電灯 / 内線電話機 / マグカップ
一人でダブルルームに泊まりたいのですが可能ですか?
1名様利用の料金もございますので、ご宿泊いただけます。金額はフロントまでお問い合わせください。
客室のテレビは無料で視聴できますか?
地上波/BS放送を無料でご覧いただけます。
お部屋番号の指定や、高層階希望のリクエストは出来ますか?
ご予約時にリクエストとして承り、出来る限りご希望に添えるよう努力いたします。ご予約状況により確約いたしかねます旨、予めご了承ください。
トリプルルームはありますか?
ツインルームのお部屋にエキストラベッドをお入れしてご対応いたしております。事前の準備が必要となりますので、お電話でご予約の場合は前日までにご連絡ください。インターネット予約の場合は、トリプルルームと表記されたプランをご予約ください。※対応可能室数に限りがございますので、ご了承ください。
べッドの大きさはどの位ですか?
弊ホテルにて使用しているベッドのサイズは、下記の通りとなります。 シングルベッド:横110cm×縦200cm 使用ルーム:シングルルーム(SBタイプ、SSタイプ)、ツインルーム(TBタイプ) ダブルベッド:横140cm×縦200cm 使用ルーム:ダブルルーム(DSタイプ) エキストラベッド:横90cm×縦200cm 使用ルーム:トリプルルーム(ツインルームTBタイプを3名利用する際に、1台追加いたします。) ソファーベッド:横90cm×縦200cm 使用ルーム:スタジオツインルーム(シングルルームSSタイプを2名利用する際に、ソファーをベッドメイクいたします。)
お部屋にシャワートイレはついていますか?
全室温水式シャワートイレを設置いたしております。※但し、ウォームレットではございません。
お部屋に金庫はありますか?
お部屋にはございません。貴重品に関しましては、フロント金庫にてお預かりいたします。
バスとトイレは分かれていますか?
ユニットバスですので、バスとトイレは分かれておりません。
お部屋に電子レンジはありますか?
ございません。本館1階のランドリーコーナー手前に、共用の電子レンジがございますので、そちらをご利用ください。

宿泊

チェックイン/チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは16:00から、チェックアウトは10:00まででごさいます。
何時までにチェックインしなければなりませんか?
フロントには24時間スタッフがおりますので、制限時間は設けておりません。また、到着予定時刻を過ぎてご連絡が頂けない場合でも、自動的にご予約が取り消されてしまうことはございませんが、24時を過ぎてしまう場合はご一報頂けますと幸いです。
16時前のチェックインは可能ですか?
予めご連絡頂ければ対応可能です。早着料金として、部屋タイプに関わらず12:00~30分500円で承っております。(最大4,000円)それ以前につきましては、お部屋代の100%を頂いております。 ※空室状況によりお断り申し上げる場合もございます。
チェックアウトの 延長はできますか?
通常のチェックアウトは10:00ですが、延長の場合、部屋タイプに関わらず14:00まで30分500円でご利用いただけます。(最大4,000円)それ以降につきましては、1泊分の代金を頂いております。 ※空室状況によりお断り申し上げる場合もございます。
チェックイン前、またはチェックアウト後にしばらく荷物を預かっていただくことはできますか?
フロントにてお預かりを承っております。 ※ご貴重品・壊れ物・温度管理が必要なものはお断り申し上げる場合もございます。
子どもの添い寝は可能ですか?
小学生未満のお子様を添い寝される場合、お子様のご宿泊料金は無料でございます。 (ベッド1台につき添い寝のお子様1名様まで。エキストラベッド及びソファーベッドでの添い寝はお断りさせていただいております。) お子様にベッドが必要な場合は、通常料金を頂戴いたしております。
ペットと一緒に泊まることはできますか?
大変申し訳ありませんが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外のペット同伴のご宿泊はお受けできかねます。
宿泊のキャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはお受けできかねます。お手数をおかけすることにはなってしまいますが、再度お電話頂いた際に空室状況を確認し、空きが出ていればご案内可能でございます。
キャンセル料は何日前までなら無料ですか?
個人でご宿泊のお客様に関しては、前日までにご連絡頂ければキャンセル料は頂いておりません。ご当日のキャンセルにつきましては、宿泊料金の80%を頂いております。尚、キャンセルのご連絡がない場合は宿泊料金の100%を頂いております。【但し、15名以上の団体でのご予約、旅行代理店・その他エージェントを経由したご予約の場合は、上記の限りではございません。お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。】
同行するものが先にチェックインできますか?
ご予約者様/宿泊代表者様が事前にその旨ご連絡いただくか、お連れ様がフロントにてご予約者様/宿泊代表者様のお名前をお申し出いただければ可能でございます。
未成年のみでの宿泊はできますか?
保護者様が了承している場合、可能でございます。特別な書類の提出などはございませんが、万一のため、ご本人様以外の緊急連絡先をお伺いしております。
予約はいつからできますか?
お電話、およびインターネットからのご予約につきましては、約5~6ヶ月前より承っております。(空室状況により前後する場合がございます。) ※インターネット予約の場合、限定数での販売となっております。満室表示の際は、お電話にてお問い合わせください。 ホテル公式サイトからのご予約はこちら

サービス

インターネットは使えますか?
全館無料にてご利用いただける無線LANを完備しております。(※お使いのPC・スマートフォンのセキュリティ環境、スペック等によりお使いいただけない場合もございます。)
ホテルから何を借りることができますか?
選べる枕7種(低反発枕、折り重ね枕、マシュマロ枕、フェザーパイプ枕、らっかせいまくら、チーバくんの安眠まくら、九十九里浜の塩まくら) / アイロン / 毛布 / 爪切り / ズボンプレッサー(各フロアの廊下に設置) / 体温計 / 変換プラグ / 電気スタンド / 扇風機 / 傘 ※但し、数に限りがありますので予めご了承ください。
忘れ物を送っていただくことはできますか?
お部屋から出たお忘れ物は一定期間保存いたしております。該当する物があった場合、ヤマト運輸の着払いとはなりますが、お送りすることができますので、メールまたはお電話にてお問い合せください。
事前に荷物をホテルに送りたいのですが
ご宿泊者のお名前とチェックイン日をご記入の上、下記の住所宛にお送りください。(事前にご連絡をいただけますと幸いです。) 〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-12-1メイプルイン幕張 フロント気付 電話:043(275)8111 FAX:043(275)8113 但し、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
ホテルから荷物を発送できますか?
フロントにおいて、ヤマト運輸の着払いにて荷物の宅配を承っております。有料(120円)でダンボール(縦300mm×横450mm×高さ270mm)のご用意もございます。※数に限りがございますので、ご了承ください。
USBデータの印刷はできますか?
館内にPCと接続されたコピー機がございます。専用のコピーカードが必要ですので、フロントまでお申し付けください。(モノクロ/20円、カラー/50円) また、フロントでもコピー(1枚20円)やFAX(1枚50円)を承っておりますので、お申し付けください。
ルームサービスを利用したいのですが
ルームサービスは行っておりません。
ランドリーの受付時間と受取時間は何時ですか?
【ランドリーサービス】 恐れ入りますがホテルでは承っておりません。近隣のクリーニング店をご案内させていただきます。 ホワイト急便 幕張本郷駅前店
車椅子はありますか?
ございます。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。
門限はありますか?
フロントは24時間スタッフが常駐しております。遅い時間のチェックイン、チェックアウト、外出も可能でございます。
客室でマッサージはできますか?
外注にてマッサージの手配を承っております。フロントまでお申し出ください。(18:00~23:30頃まで)

館内施設・設備

喫煙スペースはありますか?
外にはなりますが、本館1階エントランスを出て右手へ進んでいただいた場所に喫煙スペースを設けております。
大浴場はありますか?
当ホテルに大浴場はございません。近隣の温浴施設をご案内いたしております。
JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里:車で約14分 ■Spa Resort 菜々の湯:車で約12分 ■天然温泉&岩盤浴&キャビンホテル 湯~ねる:車で約12分
自動販売機はありますか?
お飲み物の自動販売機は2階にございます。 タバコの自動販売機は館内にはございませんので、お近くのコンビニエンスストアにてお買い求めください。
製氷機はありますか?
無料でご利用いただける製氷機が、東館3階の自動販売機コーナーにございます。ご利用の際は、客室内のアイスペールをお持ちください。
コインランドリーはありますか?
館内に洗濯機(容量4.5kg:200円)と乾燥機(容量4.5kg:30分100円)がそれぞれ2機ずつございます。(洗剤:1個50円 ) また、近隣にもコインランドリー店がございますのでご案内いたしております。

アクセス・駐車場・近隣

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
ホテルのすぐ隣が、提携の駐車場となっております(駐車可能台数:24台 高さ:2.1m 長さ:5.0m 幅:1.9m 重量:2.5t)。 ご宿泊のお客様は1泊1,000円(税込)でご駐車いただけます。また、レストランご利用のお客様は、2時間まで無料でご利用いただけます。※満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内いたしますのでフロントまでお声かけください。
滞在中に車を出したいのですが、どのようにすれば良いですか?
滞在中に途中出庫される場合は、出し入れが可能なカードをお渡しいたしますので、フロントへお申し出ください。
駐車料金の精算はどのようになっていますか?
駐車場出口の精算機でのお支払いとなります。
駐車場の予約はできますか?
駐車場のご予約は承っておりませんのでご了承ください。
大型車の駐車場はありますか?
別途駐車スペースに1台1泊3,500円(税込)でお停めいただけます。スペースに限りがございますので、事前にお問い合わせください。
幕張本郷駅からの行き方を教えてください。
幕張本郷駅からメイプルイン幕張までの行き方はこちらをご覧ください。
東京ディズニーリゾート®までの直通バスは出ていますか?
直通バスは運行しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。 JR総武線「幕張本郷駅」から東京方面にお乗りいただき、「西船橋駅」でJR武蔵野線に乗り換え「舞浜駅」まで行くことが出来ます。 または、「幕張本郷駅」から京成バス(路線バス)で「海浜幕張駅」まで行っていただき、JR京葉線で「舞浜駅」まで行くことも可能です。 どちらも所要時間は約30~40分程でございます。 またお車の場合でも、所要時間は30~40分でごさいます。
主要な周辺施設までの所要時間を教えてください
幕張メッセ中央:路線バス約20分(現金260円)、タクシー約10分(約1,500円) ZOZOマリンスタジアム:路線バス約25分(現金270円)、タクシー約11分(約1,600円) その他の詳しいアクセス情報につきましては、アクセスページをご覧ください。
タクシーを呼ぶことは出来ますか?
可能でございます。ご予約のお名前とご希望の乗車時間、降車場所をフロントまでお申し付けください。(迎車料金がかかります。)※天候等により、ご予約出来かねる場合もございます。
ホテル内または近くにコンビニはありますか?
館内にはございませんが、ホテルから徒歩1分圏内にミニストップ(徒歩2分圏内にはセブン-イレブン、ローソン)がございます。ホテルフロントにてご案内いたしておりますので、お気軽にお尋ねください。
ATMコーナーはありますか?
館内にはございませんが、徒歩2~3分圏内にATMコーナー(三菱東京UFJ銀行)や、コンビニATMがございます。
ホテル周辺に郵便局はありますか?
徒歩約13分程の場所に千葉幕張本郷郵便局がございます。

食事・レストラン

朝食は何時から食べることが出来ますか?
朝食会場のレストランメイプルは、6:30~9:30(最終入店 9:00)の間をブレックファストタイムとして営業しております。会場まで直接朝食券をお持ちください。 (※ご予約状況によりましては、別会場をご案内する場合がございます。)
朝食はどのような形式ですか?
朝食の形式は、和洋ブッフェとなっております。 詳しい朝食のご案内はこちらをご覧ください。
朝食券はどのように入手出来ますか?
朝食券付きのプランでご予約のお客様には、チェックイン時にフロントにてお渡ししております。また、当日でもフロントにて朝食券を販売いたしております(1,000円/税込)。是非ご利用ください。
レストランは宿泊していなくても利用出来ますか?
※現在、朝食のご利用はご宿泊のお客様のみとさせていただいております。 ※ランチ・ディナータイム営業はご予約の団体様のみとなります。
レストランで喫煙はできますか。
全席禁煙となっております。ホテルエントランスを出た場所に喫煙スペースを設けておりますので、そちらをご利用ください。
アレルギー対応は可能ですか?
アレルギーについてはお電話もしくはメールにてお問い合わせください。

宴会・パーティー

パーティーは何名から利用できますか?
10名からご利用いただけます。パーティーの形式や、会場の大きさにもよりますが、最大100名様までご利用いただけます。
料理はどのような内容ですか?
全10品4,800円、全12品5,800円、全14品6,800円のコースをご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。
子供用料理はありますか?
少人数の場合は、個別にお子様メニューをご提供いたします。人数が多い場合は、お子様用のパーティーメニューのご提供も可能です。
LINEで送る